« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »

2014年7月13日 - 2014年7月19日

ドイツ優勝!

あっという間にサッカー・ワールドカップ・ブラジル大会が終わってしまいました。
最終的には、一番平均して強いと評判があfがっていたドイツが優勝しましたね。
しかし日本をはじめ、アジア勢は全滅という残念な結果weep
前大会で少し手ごたえがあったので強豪国との差が狭まったかのように
思ってしまったのか。
思ってしまった・・・と記したのは、
勝ち進めるのではないかという期待感がマスコミ、サッカー関係者、日本国民、
そして選手にもあったのかなぁ・・・という気がするから。
勝ち進むのは難しいという気持ちで向かって行った前大会とは
明らかに顔付きが違うと感じたのは私だけでしょうか。
監督だけの責任ではないのも明らか。
これが団体競技の難しいところだと思います。
特に外国人は個人の意見を尊重するところもあるし、
またどのような意見を持っているかを求める部分もあります。
教えてもらおうと思っている選手は、きっと驚くと思います。
外国で経験してきた選手が増えたのに自分達のサッカーが出来なかった原因を
冷静に分析しなければ、これからの目標は見えてこないのかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »