« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »

2014年7月27日 - 2014年8月2日

見た目は・・・? 薬膳ゼリー

久々にいただいた薬膳ゼリー。
6月に名古屋の演奏会に行った際に、
名古屋在住の友人と入ったお粥屋さんにて。
見た目はちょっと不気味ですが、
味はあっさりしていて美味しい、しかも体に良さそう!(笑)
だったら食べるしかないですよね~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏にしか味わえない物

夏らしいケーキでしょう?
またネーミングが・・・・(笑)。
”フレッシュ桃パイ”!
上に丸々乗っている桃は生です。
薄くゼリーでこーティングされています。
下はカスタードクリーム、さくさくのパイと一緒に。
お値段もちょっとリッチでしたが、
新しいものに挑戦する気持ちを大切にcoldsweats01
最近、あまり新しい物に挑戦していない自分。
まだまだそんな年齢じゃないでしょう!と自分に気合を入れて。
ちなみに関西出身の方が発音すると・・・、
”フレッシュ、up桃、downパイ”とかなりイントネーションが違うんです。
この響きがたまらなく面白くて、つい買ってしまった・・・というのが半分ですcoldsweats01
でも、このパイは夏限定。
秋になったら、それまでお気に入りの”バナナエクレア”が再登場するかな?
お店は新橋の小川軒さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »