« 4月・京都~南禅寺 | トップページ | 4月・京都~延暦寺 »

4月・京都~銀閣寺

数年ぶりの銀閣寺。

南禅寺から哲学の道を頑張って歩き(汗)、到着~!

曇りのスタートでしたが、銀閣寺に到着した時には晴れました。

こうでなくっちゃ!

庭園の苔がこれまた若々しい黄緑色で思わず撫でたいぐらい(笑)。

あ~、寝っ転がりたい!(爆笑)

銀閣寺の歴史をもっと学んでから見るとまた一味ちがうんだろうな。

いつも拝観料を払う所でもらうパンフレットでさ~っと読むくらい。

それでも知らないよりは、知ってから見るべし!

あとは修学旅行生に熱弁をふるうタクシーの運転手さんの説明に

耳を傾けるべし(笑)。

|

« 4月・京都~南禅寺 | トップページ | 4月・京都~延暦寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510742/61451127

この記事へのトラックバック一覧です: 4月・京都~銀閣寺:

« 4月・京都~南禅寺 | トップページ | 4月・京都~延暦寺 »