« 4月・京都~銀閣寺 | トップページ | 基本に戻って・・・ »

4月・京都~延暦寺

何度も京都詣でしていますが、今回初めて比叡山・延暦寺を訪れました。

今回は滋賀県側からケーブルかーで。

写真は本堂です。

緩やかな坂、横に広がる建物。

延暦寺はもう少し荒々しいイメージがありましたが、ちょっと違いました。

空気が綺麗で、他のお寺さんとはまた違った印象を受けました。

もう少し歴史を調べて、夏にまた訪れたいと思います。

そうそう、私の趣味になりつつあるのですが、

お寺に伺ったらそこのお線香を買い求めます。

伺ったときに香った空気を連想できますし、

お寺ごとに香りが違うんですよ。

とても面白いです!

現在4箱になりました。

毎日気分で香りを楽しんでいます。

|

« 4月・京都~銀閣寺 | トップページ | 基本に戻って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510742/61451129

この記事へのトラックバック一覧です: 4月・京都~延暦寺:

« 4月・京都~銀閣寺 | トップページ | 基本に戻って・・・ »